--------(--)


| スポンサー広告

箱根行ってきた。②2006-07-03(Mon)

小田原から箱根湯本の駅まで行く。
小田原で箱根一日周遊券を2、000円で買った。
その名も「箱根の山は天下の券
バス、登山電車、ケーブルカー乗り放題なので、
結構お徳。
 
上の写真は箱根登山鉄道。
世界で第二位の急勾配の坂を走る電車だそうだ。
で、日本でも珍しいスイッチバック方式の電車。
急な坂をジグザグ前と後ろをスイッチしながら登って行く。
 
スイッチするたびに、車掌と、運転手が入れ替わって忙しそうでした。w

写真上: 電車内には造花の紫陽花が飾られていて、雰囲気満点。
 
写真中: 運転手さん! 押しましょうか?時速20㌔しか出てませんよー
 
写真下: 下にある箱はライトアップ用の投光機。
登山鉄道の線路沿いにたくさんたくさんの紫陽花が咲き乱れていて、
来てよかったなと思った。
 
山の上に行けばいく程紫陽花が綺麗!
山のふもとはだいぶ終わっていましたよ。

Comments(12) | Trackback(0) |  友とぶら

Comment

線路脇に紫陽花なんて、とっても素敵ですね~
ここから先が楽しみです^^

2006-07-03 02:45 | URL | dtmg55 [ 編集]

わぉ!とっても素敵な列車の旅だね~ 造花とはいえ殺風景な車両が華やかになっていいね~。ライトアップされた紫陽花も素敵だろうな~~~・・・

2006-07-03 12:35 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

(ノ*゜▽゜)ノオォォォ 素敵!!箱根懐かしいなぁぁ
あの急勾配も懐かしいなぁぁ。紫陽花の頃は行ったことないんですよww
いっつも、夏休み冬休みだったんで(^_^A;; 羨ましいなぁぁぁ

2006-07-03 17:12 | URL | 丸いしっぽ [ 編集]

今年はもう無理だな。。。 行くチャンスがない 来年楽しみにしてよ?

2006-07-03 20:43 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

線路脇にこ~んなに紫陽花が~。ステキ!

2006-07-03 21:07 | URL | lunabar [ 編集]

こんなんなっているんだ~。圧巻ですな~。

2006-07-03 22:57 | URL | ブランドン [ 編集]

線路好きの私としては、行きたい~の一言かもwすごい、いい光景ですな~

2006-07-03 23:53 | URL | sharmk2z [ 編集]

dtmg55>ううう、期待されるほど撮れなかったのだー 汗 汗

♪sas♪>そうそう、シートも紫陽花仕様に・・・・ 後ほどUpします。

丸いしっぽ>どの季節もいいですよ~ 紫陽花がいたるところにあって、ホント感動です。

♪鵠沼海岸♪>来年・・・ おー!w

2006-07-04 00:07 | URL | ugoz5 [ 編集]

lunabar>結構長い距離両脇を固められていましたw。

ブランドン>圧巻でした! でも、電車が揺れてあまり撮れなかったけど・・・

sharmk2z>かなりマニアックな急勾配、急カーブ、スイッチバックともりだくさんでしたw。

2006-07-04 00:10 | URL | ugoz5 [ 編集]

電車に揺られて旅をするのもいいですね♪ 花の飾りで気遣いが嬉しいですよね

2006-07-04 21:10 | URL | Toshi [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 夜間はライトアップサービスもあるのね!! (・∀・)イイネ!!

2006-07-07 00:14 | URL | もみ [ 編集]

Toshi>造花だけではないんですw そのほかにも粋な計らいが・・

もみ>あります! でも、しょぼい・・・・・

2006-07-08 00:43 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1437-10121a59

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


