--------(--)


| スポンサー広告

グリ・・・ 絶対安静。2006-06-18(Sun)

2週間前、突然体中に赤いあざが現れた。
その日は術後の経過と、
抗がん剤の投与のためにいった。
 
血液検査をしたとき、なぜか血が止まらなかった。

通常30万個ある血小板が その日の血液検査で ”ゼロ” だった。
僕たちには詳しく伝えられなかったけど、
裏方では先生方は顔面蒼白で素手でグリを触るのさえためらっていたらしい。
ちょっと触るだけで、桃を強く押した時のように簡単に内出血し、
傷をつけたら血が止まらなくなってしまうからだとか・・・
 
 
疑われた病名はエバンス症候群。
 
家に帰って調べてみたらドキッとするほど恐ろしい病気。
 
幸い対処療法で血小板が増え始め、
その線は消えたので、一安心。
 
一週間前が3万個。
今週が15万個に増えていたので、
来週はもっと増えるかな。
 
でも、予断を許さないので、肺がんの術後以上に
絶対安静らしい。
 

そりゃ 不貞寝したくなるよって。
 
グリ頑張れー

Comments(21) | Trackback(0) | guri-愛犬

Comment

グリ がんばれ!!

2006-06-18 21:44 | URL | サーフ [ 編集]

o(T^T)o ウー 我が家のワンコは自分でおいたして 腸閉塞でお腹切ったけど(自業自得w)  グリちゃんは、おいたしてないのに。。。。。
ウゴさんやママさんに見守られて元気になってね
ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚

2006-06-18 21:53 | URL | nobitan5 [ 編集]

初めまして!
グリちゃん大変でしたね!
我が家も昨日肝機能と低血糖で入院したばかりでした。
我が家は小さい時にかかったジステンパーの後遺症での発病で、幸い峠を越して明日退院です(ホッ)
でも、視覚・嗅覚・味覚を失いのこすは聴覚のみ・・・。
だけど命が助かっただけでも本当によかったと思いました。
グリちゃんも頑張って!!
それでは失礼しました

2006-06-18 22:01 | URL | ディモーニ [ 編集]

えぇ~~~ グリちゃん く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
エバンス症候群 どうしてなっちゃったんだろぉ~~~ 

2006-06-18 22:02 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

心配ですね。でも、見守るしか出来ないです。

2006-06-18 23:09 | URL | ブランドン [ 編集]

手を添えてるグリちゃんの手が・・・ なんだか切ない・・・
こんな時こそ グリちゃんとお話しできたらいいのにね・・・ 辛い気持ち伝えることができたら グリちゃんの気も少しは晴れるかもしれないのにね・・・
でも きっと ウゴッちの優しい看病で 少しは癒されてるね。
グリちゃんも ウゴッちも とにかく頑張って!

2006-06-19 00:19 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

ひぇ~~~~そんな事態になっていたのね・・・うっ、絶句。。ホント、次から次へと・・・だね~がんばれ~ぐりちゃん~あと、5もね。

2006-06-19 00:21 | URL | sharmk2z [ 編集]

グリちゃん大丈夫でしょか?とても心配しています

2006-06-19 00:32 | URL | Toshi [ 編集]

グリちゃん!頑張れ頑張れ!君はホントに色んな試練与えられるね・・・・・
その度に何度も何度もちっちゃな体で頑張ってきたよね。グリちゃん、頑張れ!

2006-06-19 01:18 | URL | lunabar [ 編集]

えっ・・・・・・・・そんな大変なことになっていたのね
けど 何度も 壁を乗り越えてきてるグリ 今回もきっと大丈夫
ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!

2006-06-19 01:51 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

ガ━━(゚Д゚;)━━ン 元気になってくれてると思ったら・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
グリちゃんに病気のこと話してあげられるわけじゃないから、本人(本犬?)も
わけがわからずショックだったろうな~(´・ω・`)
タッチセラピーって言うか、触れられたり、抱かれたりしてホッっとできるって事
あると思うから・・・・。
グリちゃん頑張れ!。゚(゚´Д`*゚)゚。

2006-06-19 07:18 | URL | 丸いしっぽ [ 編集]

グリちゃん・・・・  祈ることしかできないよ がんばれ><

2006-06-19 07:23 | URL | もみ [ 編集]

サーフ>ありがとうですw 本人はいつもと変わらず騒がしいですw

nobitan5>ほんとにねー 良い子なんだけど・・・ 僕の分の行いがグリに跳ね返ってるとか・・・w

ディモーニ>お互い頑張りましょうね。 かわいい家族のために。

♪鵠沼海岸♪>免疫力が強すぎて、自分の血小板を攻撃してしまったらしい。。。。 いろんな薬飲んだり、サプリメント飲んだりしてたからかな?

ブランドン>ありがとうです。 気持ちだけ頂きました。

2006-06-19 17:16 | URL | ugoz5 [ 編集]

♪sas♪>そうなんですよね。 声が聞けたらなー メグライアンの声だったら最高だなw

sharmk2z>そうなんよー ショックでちょっと更新さぼってた。

Toshi>今はだいぶ良くなりました。 本当は散歩している写真とか、かわいい写真を載せたいんだけど・・・

lunabar>なんだかアドベンチャーゲームのようです。 進むほど強敵が現れて・・・ いつかお姫様を救いたいなー

杏ひー♪>ゾンビのようにw 何度も何度も立ち向かいます。 ふれーふれーw

2006-06-19 17:20 | URL | ugoz5 [ 編集]

丸いしっぽ>タッチセラピーは一時間毎に。。。 嫌と言うほど・・・ たまに噛まれたり・・・w 最近は暑いので直ぐ逃げていきますw

もみ>ありがとうです。 山登り、山ごもり頑張ってねー w

2006-06-19 17:21 | URL | ugoz5 [ 編集]

グリちゃん頑張れ!!!
早く良くなる事を祈ってます!!

2006-06-20 00:46 | URL | えり [ 編集]

えーそんな病気があるんですね・・・・OTZ
元気になるといいですね
良くなることを祈ってます

2006-06-20 01:11 | URL | 19700606 [ 編集]

これからはきっと良い事がありますよ。
きっとね。

2006-06-20 02:11 | URL | dtmg55 [ 編集]

お大事にね。 

2006-06-20 23:29 | URL | minami8181 [ 編集]

これを読んでいて涙が出そうになりました。
少しでも元気になりますように。

2006-06-21 12:16 | URL | bunni [ 編集]

抗がん剤の副作用?大変やな~グリは。

2006-06-23 07:31 | URL | れもん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1430-5c22bd48

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


