--------(--)


| スポンサー広告

本日もいい天気~2005-11-27(Sun)

がー がー がー
今日もいい天気だがゃ
 
腹減ったがや
鳥シバキニ行くか
それとも
マクド?
どぇりゃーうまいもん
くいたかばってん
 
 
 
wマシューのbesthit TVの訛り停面白いね~
俺も方言話せたらなー
 
小学校の5年生の時に、約一年
島根県の弥栄村に山村留学していたことがあって
結構話せてたんだけど、
もうスッカリ忘れてしまった。
 
島根のみんな何してるかな~
 
そうそう、ホームステイ先が
おじいちゃん、おばあちゃん、父、母、2男5女(一番上は中学生、下は2ヶ月)
の大家族でにぎやかだったな~
 
その子供達、トイレのしつけがなってなくて、
小学校に入ってからも常習的にオネショして、
寝るときは川の字になって、みんなで寝るんだけど、
ひどい時には両脇でオネショされて、
俺の背中までビッチョリなって・・・
 
だから、いつもしそうなヤツには
「今日どこで寝る?」って聞いてから、しなさそうなヒトを選んで
寝てました。
 
でもそういうときに限ってしなくて、
隣を選んだやつがする・・・
コントみたいな毎日でしたよ。w
 
湧き水にアケビ、ヤマメに空気に神楽にお祭り
一学年3人とか・・・ 楽しかったな~
 
って、なに一人思いでポロポロしてるんだろう・・・。
 
皆様ご機嫌よろしゅう~
 
 

Comments(8) | Trackback(0) |  水族館/動物園/オフ

Comment

山村留学あるんですね? すごーーい? 色々経験されてますね♪

2005-11-27 14:24 | URL | さおりん [ 編集]

わーーーーすごーーーい!!

2005-11-27 20:41 | URL | きゅうり95 [ 編集]

せやさかい、ugozさんはそのまんまでええんやでぇ~w

2005-11-27 21:25 | URL | 諸葛亮皇明 [ 編集]

ugoニョンは時代先取り少年よね。私だったら嫌や~って長崎の田舎っ子だった(゚∀゚)

2005-11-28 00:06 | URL | れもん [ 編集]

そうなんだよな~昔がなぜか懐かしく感じること、このごろ多いよ・・・w

2005-11-28 00:16 | URL | sharmk720 [ 編集]

さおりん>どうしても田舎暮らしがしたくて(若干小5でw)頼んでいかせてもらいました。w

きゅうり95>えへw

諸葛亮皇明>そっか、ありがとうw でも、「じゃん」しかない神奈川は物足りないなーw

れもん>先取りというか変わり者というか・・・w 長崎は母親の実家がある~ 行った事ないけどw

sharmk720>んだ 

2005-11-28 18:55 | URL | ugoz555 [ 編集]

自発的に~うごちゃん凄い(*´・д・)(・д・‘*)ネー
富山も田舎だ(σ≧▽)σYOこられぇ~(注訳=おいでぇ~w

2005-11-30 07:37 | URL | 美樹 [ 編集]

変わった子でした~ 親も変わってたので割とすんなり・・・w

2005-11-30 10:01 | URL | ugoz555 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1258-40f5a782

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


