--------(--)


| スポンサー広告

1031 京都旅行 京都御所 ④2005-11-15(Tue)

平安様式の建築
小御所。
窓の上にあるものが特徴的で、
普段はあいているのですが、
台風のときなど、強風のときは閉めるそうです。
 
職員の人が言うには、台風は来て欲しくないそうです。
この、サッシのようなものは、非常に重く、
締めるのは簡単だけど、再び開けるときが
かなりの重労働になるとか・・・

建築物のやねの構造の模型です。
(↑ワードなら’の’の連続です なんていわれそうw)
クリックして写真を大きくしてみてください。

小御所の目の前に広がる池。
大き目の池なのですが、
秘密の花園風に撮ってみました。
 
綺麗に整えられた
格の違いを見せ付けるお庭でした。

Comments(4) | Trackback(0) |  京都旅行

Comment

文法がて・・・^^:ホント、心中お察しします。
秘密の花園て・・・月明かりの下とかだと思いきや、太陽の下もまたいいねー

2005-11-15 20:31 | URL | sharmk720 [ 編集]

たくさんの「緑色」に囲まれて・・・深呼吸すると、肺にいっぱい「緑」がはいってきそうだね。

2005-11-15 21:53 | URL | 2041362 [ 編集]

お庭綺麗なんですね、御所っって初めて見ました。

2005-11-16 00:24 | URL | heihei22 [ 編集]

sharmk720>いやいやーんw

2041362>宝くじが当たったら、小さくても手入れをしなくてもいい素敵な庭が欲しいですね。w

heihei22>広くて綺麗でさすが御所って感じでした。

2005-11-16 07:38 | URL | ugoz555 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1241-f838bf32

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


