--------(--)


| スポンサー広告

1031 京都旅行 京都御所 ①2005-11-13(Sun)

母上が、京都御所見学のため、はがきを出して
京都御所の中をみる事になりました。
年に何回かしか一般公開されておらず、
一般公開のとき(春と秋)はものすごい人で、建物を撮っているのか、
人の頭を撮っているのかわからない状態だと聞きます。
 
僕たちが訪れた次の日から一般公開が始まるそうです。
 

京都御所の案内係の人が、
詳しく説明をしてくれていたんだけど、
中国人の団体ツアーと同じになって、
彼ら・・・・
うるちゃくて
聞こえなかったので、
写真だけ撮ってきました。
 
なので、写真だけお楽しみください。w
 
宜秋門 だと思う・・・

とにかくいい天気でしたよ。
 
京都御所ホームページ

Comments(8) | Trackback(0) |  京都旅行

Comment

おお~!京都御所の中ってどうなってるのかな~と気になってました!なかなか公開の時期に行く事ができなくて。。いつも外壁ばかり眺めてました(´▽`*)アハアハアハアハ  写真楽しみ~~♪

2005-11-13 22:08 | URL | ルーシー [ 編集]

私にとっては京都も未開の土地です

2005-11-13 23:05 | URL | 美樹 [ 編集]

京都御所て、いってみたいところの1つだわ~公家気分満喫したいかも~^^

2005-11-13 23:41 | URL | sharmk720 [ 編集]

さりげなくきれいな雲が写ってますね~^^ 門に差し込んだ光が素敵なアクセントになってますね^^

2005-11-14 12:16 | URL | 拳斗 [ 編集]

天気よくてよかったですね?

2005-11-14 15:52 | URL | さおりん [ 編集]

ルーシー>僕も外壁ばかりだったので、わくわくでした。w デジカメの電池残量を気にしつつ、多少撮ったので見て行ってねー

美樹>綺麗な季節に行くと、日本人でよかったって思えます。

sharmk720>人も制限されていて、ちょっと公家になった気分味わえました。よーw

拳斗>はい、この2日前は雨が降っていて、どんよりしていたのですが、この日はほんとに綺麗な雲と澄んだ青空が覗いていました。

さおりん>はい、でも、雨男なのにおかしいなーw

2005-11-15 11:21 | URL | ugoz555 [ 編集]

日本古来の建物特有の「黒」。
重々しくどしりと構えた威風堂々の佇まいに、心も静寂の時間へといざなわれますよね。

2005-11-15 21:59 | URL | 2041362 [ 編集]

2041362>せきも出来ないような厳粛感というか重みというか、晴れているのに伝わりました。

2005-11-15 22:03 | URL | ugoz555 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1238-60c391ef

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


