--------(--)


| スポンサー広告

金沢小旅行 野村家 ⑨2005-10-19(Wed)

友人発見。
縁側で見知らぬ老夫婦と談話中。
 
ちなみに、撮影しているところは、二階の四畳半一室で
茶室チックになっていました。
ちなみに、お茶も飲めるということで、頼みました。
ちょっと点て方が雑だったけど、
たまたま居合わせた熟年カップルさんと御相伴させていただきました。
楽しい一期一会でした。
 
それにしても、茶室から眺める景色はまさに小宇宙。
小さいながらも、無限大の景色が広がっていました。
なんてなw

 

これから紅葉したら
もっと綺麗なんだろうなー

 
これらは、家の中に展示されていた
釘隠しです。
見事な出来で、思わず写真を撮ってしまいました。
巧みの技ですね。

Comments(6) | Trackback(0) |  国内旅行

Comment

金沢に旅行されたんですね~^^いいないいな♪釘隠しですか!
これぞ職人ワザですな^^

2005-10-19 22:05 | URL | ルーシー [ 編集]

しぶいよね~釘隠し!小技ききまくりだよね~

2005-10-20 01:55 | URL | sharmk720 [ 編集]

こういう伝統工芸のわざが、先端技術に応用されてるってテレビでやってた。すごいかっこいい写真ですねえ

2005-10-22 00:37 | URL | heihei22 [ 編集]

ルーシー>見事ですよね。 技磨くのにいったいどのくらいかかるんだろう・・・

sharmk720>一個作るのが精一杯だなー って絶対作れないw

heihei22>へー へー へー 日本のこういう技がいつまでも生かされ続けて欲しいですね。

2005-10-22 01:45 | URL | ugoz555 [ 編集]

伝統大事だモンね~
UGOさんの点てたお茶を頂いてみたい(σ・∀・)σYO!
            (無作法ですが。。。恐縮ですw)

2005-10-22 09:40 | URL | 美樹 [ 編集]

w スナップ利かせてしゃかしゃかw

2005-10-22 10:31 | URL | ugoz555 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1210-3f60087c

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


