--------(--)


| スポンサー広告

金沢小旅行 長町武家屋敷 ⑥2005-10-18(Tue)

友人(お杉くんw)が、「行きたい!」とずっとだだをこねていた
武家屋敷まで、兼六園から歩きました。
すると、どうでしょう
ちょっとした路地を抜けたら
まるでタイムトリップしたような空間に出ました。
 
この日は何故か観光客が少なく、
ほぼ貸し切り状態でした。

石畳がいいでしょう?
その友人がゆっくりゆっくり歩いてみて回っているので、
先回りして、御茶屋さんでコシヒカリアイスクリームなるものを
食べて待っていました。
 
本当にお米の粒が入っていましたよw。
でも、ほとんどふつうのアイスクリームと変わらなかったなー

ちょっと忍者走りをしたくなったので
友人に聞いてみた。
「いい年して止めとけ」っていうから、
蹴りを入れて金ちゃん走りして逃げましたw

Comments(5) | Trackback(0) |  国内旅行

Comment

ほんと。。きれいな 石畳ですね。 これも 当時のままなの?

2005-10-18 20:37 | URL | minami8181 [ 編集]

行った事ある気がする~
当時のままか・・・わからないですけど、
ホントここだけタイムスリップの町だった。。。
金沢そんな所がイッパイアッた気もする

2005-10-18 23:44 | URL | 美樹 [ 編集]

和風アンダルシアだね~wかそうして、忍者ゴッコしてほしい・・

2005-10-20 01:58 | URL | sharmk720 [ 編集]

なつかしい。行ったことあるのは9年位前です。

2005-10-22 00:34 | URL | heihei22 [ 編集]

minami8181>多分これはそれ風に仕立てたもので、当時のではないかな・・

美樹>是非、日が暮れてから歩いてみたかったです・・・。 いつか。

sharmk720>君から遠くなって歩き続けてゆく♪

heihei22>僕もまたいつか行きたいです。 

2005-10-22 01:35 | URL | ugoz555 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1207-5cbbfe36

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


