--------(--)


| スポンサー広告

夏祭り2005-08-22(Mon)

 
最近日中暑くてグリの散歩が出来ないので、
夜に行っている。
そしたら、心地よい風に乗って陽気な楽器が流れてきた。
 
風向きに忠実な音に、たまに方向を失うけど、
ようやくたどりつけた。
 
家からちょっと離れた鹿公園。
昔は鹿がいたけど、今は名前だけが残っている。
今はどちらかというと菖蒲が有名かな。

 
つきもまん丸で、
飲めや唄えや大騒ぎ。
焼きそばや、たこ焼きのにおい。
おはやしや浴衣を子供を着た子供達の声。
 
うーんいくつになってもこの感じ、
いい感じw。

 
グリがいたので、外から眺める。
実に楽しそう。

 
子供達の手作りの行灯?!

 
結構広い公園。
台地にあるために低い土地と、高台と、
高低差がかなりあり、
中央には池がある。
低いところでは、焼きそばや金魚すくいなどの出店。
坂を上った高台では太鼓に合わせて皆踊る。

 
しばらく見ていた。
焼きそばの匂いが台地を駆け上がってきて、
お腹が空いてきた。
でも、家で夕飯の準備がされていたので、
我慢していた。
 
そんな僕の血を美味しそうに吸って
お腹一杯になる蚊が恨めしい。

Comments(6) | Trackback(0) |  食/花火/祭り/BBQ

Comment

どこからきたのか~ばんぱいや~蚊?お祭りて、いいよね!!あ~ふわふわの綿菓子に、水あめ1つね~あと、いかのまるやきも!!

2005-08-22 22:55 | URL | maki0720gio [ 編集]

夏祭りって。。なんか ぃぃよね。。 終わった後の あの寂寥感も すきだなぁ。。

2005-08-22 23:33 | URL | minami8181 [ 編集]

お祭りで食べると美味しいと感じちゃうね
うごちゃん食べれなくて残念でしたね

2005-08-23 09:32 | URL | abe☆ミ [ 編集]

祭りの生ビールと焼きそばは格別やね^^

2005-08-23 15:30 | URL | stay [ 編集]

うわああお祭りの焼きソバ食べたい(゚∀゚)私なら夕飯があろうが食べていただろうなぁ。

2005-08-23 18:38 | URL | れもん [ 編集]

maki0720gio>水あめいいねー 近くの駄菓子屋でつい最近買いました。 おいち

minami8181>夏祭りっていいですよね。 小学校の時は毎年行ってて、そのたびに好きな子が違ってて、そのこが来てたらそれはもううれしくて・・・ 淡い恋の思い出だーw

abe☆ミ>はい・・・ 匂いで我慢しました。w

stay>内心高すぎだよーとか思うけど、人が食べてるのを見るとつい・・・・ 自分の手にもいつの間にか・・・w

れもん>祭りの焼きそばはベツバラってことね。w わかるわかる。w

2005-08-23 20:48 | URL | ugoz555 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1134-46f09f99

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


